2012.09.07 ファイヤーワールド研修会

二日間に渡りファイヤーワールド研修会が行われました。

 

DSCN0639.jpg

グループ最南端のファイヤーワールド福岡も飛行機で参加ですblush

(因みに座席は26A)

 

DSCN0643.jpg

初日の研修の様子です。

写真やデータを基に、デンマーク研修の報告を行いました。

また、業界の動向や地域による特性等、北から南まで広いエリアをカバーするファイヤーワールド

グループならではの内容で報告が展開しますyes

 

DSCN0649.jpg

ショールームで最新のモデルを確認。

やはり我々でも、見て触ってみなくては分かりません!

 

DSCN0655.jpg

倉庫には、シーズンを直前に控えて大量の薪ストーブ本体がスタンバイしていますwink

中でも近年販売台数を伸ばしているのが、フィンランド製全自動薪製造機surprise

右側に原木(丸太直径42㎝まで)を入れると左側より薪が出てきます。

 

DSCN0653.jpg

1時間あたりの製造能力は、なんと10tonsurprise

普通のご家庭で、1シーズンに使用する薪の量ですと、30分(5ton)の稼動で事足ります。

近い将来には、身近な産業機械になるかも知れませんね!

 

DSCN0670.jpg

会場を移し、二日目の研修の様子です。

研修会では、PCの活用を進めています。

豊富な写真やデータに加え、プロモーション用のDVDを作成・視聴したりと内容も充実しています。

 

DSCN0680.jpg

無事に二日間の研修を終え帰途に着きました。

高度12000ft 対地速度800㎞で夕日(西)に向って飛んでいます!

(帰りも座席は26Aでした)

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

現場紹介 博多三大祭り