2012.08.22 現場紹介

大分県日田市のS邸で薪ストーブの全工事を行いました。

 

IMG_0017.jpg

日田市は盆地のため、夏は大変暑く、冬はとても寒い特徴があります。

現場も山間部に位置するため斜面が隣接しなかなか手強い環境ですblush

 

IMG_0023.jpg

薪ストーブのために炉台スペースが大きく増築されていました!

そんなこともあり、外部には足場を仮設するスペースがありませんcrying

 

          IMG_0056.jpg

   しかしながら、身軽な体格が功を奏して(笑)断熱二重煙突が美しく納まっていきますyes

        屋根の切り欠きも、事前の打ち合わせ通りでキレイな取り合いです!

 

          IMG_0031.jpg

        画して、重量がある断熱二重煙突は建築に確実に固定されましたwink

 

          IMG_0037.jpg

          薪ストーブ本体の搬入は、玄関から堂々の入場となりましたcheeky

 

          IMG_0048.jpg

     増築された炉台に納まったのは、バーモントキャスティングス アンコールです。

                これで日田市の寒い冬も安泰ですねyes

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

夏季休暇のお知らせ ファイヤーワールド研修会