2011.09.07 とても暑い日の火入れ

福岡県福岡市M邸で火入れを行いました。

 

IMG_9157.jpg

RC造の屋根を煙突が貫通する構造ですblush

そのため、特注のステンレス製水切りボックスとチムニートップを組み合わせました。

それにしてもステンレスとガラスのトップライトが格好良すぎ!

この日は、朝から気温が上がりとても暑い日でしたcool

遠くに背振山が見えますね。

 

IMG_9149.jpg

トップライトから陽光が入り、光と影の領域を作り出します。

 

 

IMG_9176.jpg

ご主人より最初の火が着火されましたblushガラスに映る奥様のお顔が嬉しそう!

ストーブ屋にとってホットする瞬間ですyes

 

IMG_9178.jpg

繰り返しますが、とても暑い日でしたangry

でも火が入ると手をかざしたくなるのです、不思議。

 

           IMG_9181.jpg

                        薪ストーブは コーヴェ2

                鋼板を多用したモダンデザインの薪ストーブです!

 

IMG_9161.jpg

ガレージには薪の山がblush

そしてピッカピカの old 4X4 が!

AMC時代のグランド ワゴニア です(後のクライスラー jeep チェロキーのお祖父さんです)wink

薪ストーブと言い、車と言い、センス良すぎですyes

いずれにしても、冬の到来が待ち遠しいですね!

 

 

 

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

別荘での全工事 薪ストーブのメンテナンスはお済ですか?