2011.09.03 別荘での全工事

佐賀県富士町の既設別荘で全工事を行いました。

 

IMG_9197.jpg

現場は森の中に佇む白亜の別荘ですblush

急斜面に建つためデッキまでかなりの高さがあり、さらに屋根は遥か雲の上~ッ(笑)、見えません。

 

IMG_9195.jpg

ひたすら足場を組んで屋根にアプローチ。

 

IMG_9226.jpg

やっとの思いで屋根に到着!

しかし、この屋根も9寸勾配で来る者を拒みますcrying

先ずは屋根の開口です、40°の斜面で慎重に作業を進めます。

スキー(もちろんボードも)経験者ならこの角度の怖さは分かるはず!

 

IMG_9230.jpg

断熱二重煙突にフラッシングを取り付ける様子です。

無理をせず、安全第一で作業を進めますyes

 

IMG_9249.jpg

雨仕舞い丸トップを取り付け、瓦の復旧を行えば完成ですwink

 

IMG_9214.jpg

更に、薪ストーブ屋にとって厳しい環境がsurprise

現場までは登山道の様に続く細く長い階段が・・200㎏を超える薪ストーブをいったいどうやって運び上げるか!

答えは写真の様に、キャタピラ式の運搬車を使いラクラク安全搬入を行いましたyes

もちろん事前に現場の下見を行い、入念な施工計画を立ているのでスムースに進行しています。

知恵と機械を使い、どんな過酷な現場にも対応いたします!

 

IMG_9260.jpg

室内煙突も取り付けが進みます。

もちろん全て断熱二重煙突で、熱漏れを最小限に抑えますlaugh

(?の人はご遠慮なくお問い合わせ下さい)

 

IMG_9268.jpg

そして、夕方には取り扱い説明と火入れを行いました。

薪ストーブは、バーモントキャスティングス社 アンコール エバーバーン 。

デザイン・使い勝手・価格のバランスに優れた大人気の薪ストーブです!

 

IMG_9277.jpg

この日の最高気温は35℃、しかし火を見るとホッとするのが不思議ですlaugh

暑さも忘れてオーナー様としばし見入ってしまいます。

 

IMG_9252.jpg

作業が完了した頃、外のデッキで美味しいお茶を頂きました。

深い森の中、お茶請けを頬張りながら賑やかな時間が過ぎていきました。

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

休業日のお知らせ とても暑い日の火入れ