2011.02.28 高原の火入れ式

熊本県御船町の吉無田高原で火入れ式を行いました。

 

IMG_5912.jpg

数日前まで一面の雪景色でしたが、すっかり春の陽気です。

 

IMG_5910.jpg

薪ストーブは SCAN社 CI-1G です。

惜しまれつつも;(昨年生産が終了したモデルです。

ややラフに組んだアンティークレンガの炉台と鋳物の組み合わせが、とても良い雰囲気を作り出しています。

 

IMG_6026.jpg

オーナー様による火入れです!

ところでファッションが・・、レザーのジャンバーにレザーのパンツ、首にはマフラーが決まっています

そうです、オーナー様はライダーでもあったのです。

 

IMG_6037.jpg

愛車は、ハーレー・ダビッドソン社 FLHRSE で排気量1550ccのモデルです。

CVO車両と言い、ファクトリーカスタムが施された究極の一台なのです。

熊本市内のご自宅から30分足らずで来る事ができるので、ここ吉無田高原に別荘の建築を決めたそうです。

別荘までショートツーリング! 羨ましい環境です:D

 

IMG_6061.jpg

オーナー様宅のお隣(1㎞位の距離)にお住まいの薪ストーブ仲間をご紹介いただきました。

そこには玉切りが終わったクヌギの原木が・・、見渡す限りに積まれています

 

IMG_6047.jpg

薪は7000坪の敷地に整然と積まれ、その量は18ミリの広角レンズでも収まりきれないほどです!

もちろん個人で使うそうです。

こちらもまた、羨ましい環境です:D

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

古民家と薪ストーブ 湯の街で火入れ式