2016.03.03 春の気配

ある晴れた日曜日、福岡市近郊の島へ、現場の下見に行きました!

 

DSCN0141.JPG

乗船する船が入港してきましたblush

 

DSCN0143.JPG

早朝と言うこともあり、乗船した車両は私のバイクのみsurprise

オーナー様より「車よりフェリー料金が安いし、島内も狭いのでバイクが良いですよ!」と、言うアドバイスを

頂いていたのでしたyes

 

DSCN0145.JPG

春の博多湾はとても穏やかですlaugh

 

DSCN0162.JPG

港に到着すると、なんとオーナー様がバイクでお出迎え!

現場まで、ショートツーリング気分ですcool

ヘルメットがお揃でした(笑)!

 

DSCN0153.JPG

薪ストーブの設置場所は2階南側!

しかも、屋根材はチタン鋼板のため特殊な納まりで穴を開けることができませんsurprise

そのため煙突を壁から出すのですが、照明灯具や何かの支柱が邪魔になりそうです・・・sad

でも、なんとかなるでしょうwink

 

DSCN0165.JPG

調査終了後、フェリーの時間に合わせて島内を一周しました。

島の北端から望むと、博多湾とその向こうに玄界灘が広がっているのが見えます。

島内の公園では、春を知らせる水仙の花が見ごろですlaugh

福岡の方なら、ここは何と言う島かもうお分かりですよねwink 

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

福岡より梅便り 春の気配(その2)