2015.09.22 いよいよシーズン目前!

福岡県福岡市で、薪ストーブの設置工事を行いました!

 

DSCN9699.jpg

現場までの道すがら、博多湾越に福岡の都市部が良く見えますlaugh

 

DSCN9689.jpg

そして現場は、リフォーム中の既設住宅ですblush

 

DSCN9690.jpg

壁や天井を取り払うと、重量鉄骨の軸組みが出てきましたsurprise

オーナー様と話し合い、屋根から出す煙突プランにしたのですが、その位置にはかなりの制限がありそうですcrying

 

DSCN9705.jpg

そして、ここしかないッ!と、言う位置に決定!!

瓦を解体し、屋根に穴を開けます。

 

DSCN9713.jpg

煙突を固定した後、結露防止材を貼りこんだステンレス製のコロニアル用フラッシングを取り付けますblush

 

DSCN9719.jpg

丸トップを取り付け、コロニアル瓦を復旧すれば雨仕舞いが完了ですyes

 

DSCN9890.jpg

さて数日後、現場を訪れると何もかもが真っ白に塗装されていましたsurprise

 

DSCN9889.jpg

仕上がった土間には、植物も配置されて良い感じですcheeky

 

DSCN9891.jpg

天井より煙突を吊り下げてきます。

 

DSCN9897.jpg

さて、薪ストーブの搬入です!

今回の薪ストーブは、オーストラリア製 ピキャンオーブンです!!

上が燃焼室で、ダンパーを切り替えると、下のオーブンに熱を送る事ができる仕組みになっています。

 

DSCN9900.jpg

所定の位置付近に 「せーのッ!」で下ろして、その後は微調整の移動をします。

 

DSCN9905.jpg

オーナー様たっての希望でありました、クッキングストーブの設置が完了しましたyes

お彼岸も過ぎ、間もなく薪ストーブシーズンが始まります!

まだまだ間に合いますので、この秋、薪ストーブが気になる方は是非お近くのファイヤーワールドグループへ

お越し下さい!!

 

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

雨天の二期工事 いよいよシーズンイン!