2014.10.21 九州最大級!新ショールームが11月1日にオープンします!(煙突編)

煙突のデザインは、お好みに合せて色々選べます!

 

DSCN0468.jpg

新ショールームには、2つの煙突囲いを造作しましたblush

これより手前の煙突囲いに、煙突と雨仕舞い金物を取り付けます。

 

DSCN0469.jpg

煙突囲いは内・外・天と全ての面を不燃材で覆って下さい。

内と天は見えなくなるので、余った材料でも大丈夫です(笑)。

今回は、木目調外壁サイディングボード16mmの残材を使用しました。

 

DSCN0472.jpg

ほんの一手間ですが、捨てシールを打つ事で、異なる機能を持った材料同士が一体化します。

 

DSCN0474.jpg

つまり、下地金具が水返しとなり、防水の性能が大きく向上するのですwink

 

DSCN0477.jpg

煙突を仮固定します。 鉛直もバッチリです!

 

DSCN0478.jpg

長く飛び出した煙突のデザインは、チムニーフラッシングタイプの雨仕舞いです!

頭に丸トップを取り付けて完成ですyes

 

DSCN0483.jpg

奥に完成したチムニーフラッシングが見えますねlaugh

こちらの煙突囲いには、角トップを取り付けて行きます!

 

DSCN0488.jpg

煙突の固定方法と、下地金物を取り付けるところまでは先程と変わりません。

 

DSCN0489.jpg

ベースとなる雨仕舞い金物です。

 

DSCN0491.jpg

ルーバーや取り外しが可能な防鳥アミ、ストームカーラーを取り付け・・・、

 

DSCN0494.jpg

天板を取り付けると完成ですwink

 

DSCN0502.jpg

画して、新ショールームに3本の煙突が完成しましたblush

ご来店頂ければ、煙突デザインやボリュームの違いを実際に見て決める事ができます!

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

九州最大級!新ショールームが11月1日にオープンします!(内装編) 九州最大級!新ショールームが11月1日にオープンします!(外構編)