2012.07.02 デンマークレポート(最終回)

デンマークレポートの最終回は、ちょっと変わった視点で見た番外編で締めくくりたいと思いますlaugh

やっと最後です(笑)

 

IMG_6753.jpg

今回は、往復共にルフトハンザ航空での空の旅となりました。

機体は最新鋭のエアバスA380、最大840席の2階建て構造ですsurprise

 

IMG_6735.jpg

もちろんエコノミーですが、シートはRECARO製でまずまずの座り心地yes

液晶はタッチパネルになっており、映像プログラムも充実のラインナップ!

 

IMG_6734.jpg

座席ボタンもかなりシンプルにまとめられていますが、座席数が多いので一機あたりの信号配線の総長さは

500㎞を越えているそうですsurprise

 

IMG_6755.jpg

そんなA380はB747(ジャンボ)が退役した今、世界最大の旅客機です。 (撮影:フランクフルト空港)

 

IMG_6960.jpg

さて、こちらはコペンハーゲンのとある画廊です。

アーティストが描いたミッキーの画が観えますねえlaugh よく見ると・・・、NGなミッキーでしたcrying

 

IMG_7132.jpg

行ってきました世界三大がっかり名所の一つ、アンデルセン童話の人魚姫の像です。

観光客に抱き付かれて、何だか悲しげな表情ですcrying

 

IMG_7134.jpg

しかし、実はかなりの人気者で、周囲はモノスゴイ混み具合ですblush

 

DSCN0623.jpg

更に、中国の要人にも人気でした。

翌日、デンマークを訪問中の胡錦濤国家主席も訪れていましたcool

 

IMG_7063.jpg

街を歩いていると分かり易いサインに遭遇blush ゴミのポイ捨てをさせない工夫ですwink

 

IMG_7353.jpg

さりげなく停めている自転車も絵になります。

 

IMG_8603.jpg

港町コペンハーゲンには、カモメが優雅に舞っています。

 

IMG_7115.jpg

後ろの大型船は、ノルウェーのオスロまでを結ぶ客船です。

 

IMG_7832.jpg

こちらはオーデンセの朝市の様子です。

サマータイムでも朝は早い!

 

IMG_7830.jpg

「ちょっとあなた、このレモンおまけしてよ!」 なんて言っていませんangel

 

IMG_7848.jpg

「はい25クローネ」、「まいど!」

 

IMG_8077.jpg

外は明るいのですが、これでも夜の10時を回っています。

 

IMG_7808.jpg

カフェラテが28クローネ(約¥500)です。

 

IMG_6951.jpg

夜の11時頃。

ショーウィンドーから半地下のバーを覗き見る。

照明は極端に少なく、街も店内も暗いのです。

1/15 F3.5 手持ちのギリギリです。

 

IMG_6982.jpg

個人エネルギーをカフェで発見! 男性の口からエクトプラズムが放出され女性を虜に・・・、 

もちろん違います、ご安心下さい。

 

IMG_8508.jpg

夜の11時過ぎ、ようやく日没を迎えます。 モース島までを結ぶ橋には元々照明がありませんsurprise

過剰なサービスや公共投資(特に土木)は行っていないのですね。

高速道路や橋梁に照明が無いなんて日本では考えられないのですが・・。

 サマータイムや風力発電、薪ボイラー、薪ストーブ、バイオメタンガス発電等々、自然の仕組みを大変上手く

活用してエネルギーの供給を行っていました。

国の人口が僅かに550万人! 日本の20分の一です。

エネルギー転換期の日本が抱える問題の解決方法が幾つもあります。

「足るを知るヒトの国 デンマーク」 世界一幸福な福祉国家は、自然エネルギー先進国でもありましたyes

 

最新情報   投稿者 : mnonaka

デンマークレポート(その7) 星に願いを