2011.10.04 秋の訪れと薪ストーブ工事(その2)

前回に引き続き、福岡県大宰府市の現場で二期工事を行いました。

 

IMG_0311.jpg

先ずは、薪ストーブ本体の搬入を弊社一の力持ちスタッフ(笑)が軽々と行いますsurprise

 

IMG_0315.jpg

と、言う訳でアッと言う間に薪ストーブが設置完了!

 

IMG_0320.jpg

煙突芯を合わせるためにオフセットアダプターをオーダーで製作。

大変うまく納まりましたyes

50ミリの段差はここで解消です!

 

IMG_0339.jpg

取り扱い説明を行い、いよいよ火入れです!

ご主人により最初の火が灯されましたlaugh

 

IMG_0346.jpg

 ベルギー王国の ドブレ社 760CB は、200㎏を軽く超える大型の薪ストーブです。

非常に丁寧に造り込まれた製品からは、薪ストーブに対するメーカーの意気込みを感じます。

 

IMG_0341.jpg

さてこちらは、Webサイトから出力した写真を基に小学1年生の息子さんが工作したものですlaugh

本物が来るまでの間、炉台の上に置いていたそうで、ご子息の薪ストーブに対する強い意気込が伝わります!

 

IMG_0173.jpg

ご近所からは、薪屋さんと思われているそうですsurprise

それも納得!1階部分には綺麗に割られた薪が高く積まれていました。

すでにご主人は薪作りがライフワークになっているそうです。 頼もしいですねyes

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

九州初上陸!ノルウェジアンスタイルの家具 薪ストーブクッキング 「イチジク」