2010.02.01 ストーブ研修会

2010年春のファイヤーワールドグループ研修会が、ファイヤーワールド東京 ㈱永和にて開催されました。

特別ゲストで、岩手県遠野農林センター林務課にお勤めの深澤光様がお見えになりました。

薪に関する本を多く執筆されており、自らも薪作りをライフワークとされる森のスペシャリストです。

著書には、「薪のある暮らし方」「薪割り礼讃」「薪割り紀行」「薪暮らしの愉しみ」newがあります。

薪割りの魅力やその価値、薪でつながる人の輪やこれからの森との関わり方など、薪ストーブユーザーには

大変参考になる本です。 是非、薪ストーブ生活のお供にどうぞ。

 

さて、ファイヤーワールド東京 ㈱永和は都会のど真ん中!東京都墨田区にショールームがございます。

近くには、2012年春の開業に向けて建設が進む「東京スカイツリー」があり、

完成するとその高さは634m(武蔵)となります!

DSCN2961.jpg

手前に見える五重塔は浅草寺(せんそうじ)で、その左は平成の大改修のため足場が組まれた本堂です。

 

DSCN2967.jpg

望遠で近付くと・・・、てっぺんに三本のタワークレーンが見えます。

昨日現在の高さは281mでした。

これからまだ倍以上の高さになります!

私がふだん登っている屋根の高さに比べると、タワークレーン操縦室の高さとは雲泥の差です。

酸素薄そう

クレーンのオペレーターさんは朝、始業で操縦室まで登ると8時間は地上に降りて来れないので、空調やトイレも完備しているそうです。

安心した:)

以上、墨田区の新名所のご紹介でした。

最新情報   投稿者 : mnonaka

ストーブツールの紹介 アクセサリーの紹介