2010.12.09 ドキドキとワクワク

小さなお子様がいらっしゃるご家庭で、薪ストーブを導入されるお客様が増えています。

きっかけは様々ですが、本物の炎でストーブクッキングや直火の暖かさを体験してほしい、と言うご意見を

多く聞きます。

しかし同時に、「火傷などしないか」と言うご心配もあるようです。

オール電化が進み、家庭や社会では直火を見る機会がめっきり減りました。

その中で、子供に正しい火の取り扱いを教育するのは、たしかに骨が折れる作業です。

しかしながら、「教育」なら作業ですが、「体験」なら楽しみに繋がると思います。

実際に、「炎は熱いもの」と、子供達が体験を通して認識できていれば、薪ストーブに過度な心配は要らない

ようです。

もちろん、乳幼児やヨチヨチ歩きのお子様がいらっしゃるご家庭では、ハースゲートのご使用をお勧めします。

 

IMG_3014.jpg

火入れ直後、子供達は揺れる炎に興味を抱き期待を持っています。

はたして、どんな不思議が始まるのか

でも、お母さんの言い付け(近付き過ぎない事)を守り、逸る気持ちを抑えている様子が可愛いですね。

 

IMG_3015.jpg

福岡県那珂川町 I 邸に納まる薪ストーブは ダッチウエスト社 ランドルフ です。

コンパクトながらも頼もしい性能で、可愛い兄妹の心を鷲掴みにしたようです

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

小春日和 工場検査