2024.08.24 真夏の五島で工事を行いました!

長崎県五島市(福江島)で、一期工事を行いました!

 

IMG_8548.JPG

深夜の博多港ポートタワーです。

天候は晴れ、穏やかな航海になりそうですlaugh

 

IMG_8556.JPG

しかしながら以前、荒天でトラックが横転したことがあり、車両はしっかりと固定されますblush

玄界灘は、荒れると容赦無いですcrying

 

IMG_8591.JPG

翌朝、最後の寄港地である福江港に到着です。

 

IMG_8602.JPG

下船後、すぐに現場に移動しましたが、幸い港から10分位の距離ですwink

 

IMG_8614.JPG

平屋作りですが、足場があるうちに煙突工事を行います!

 

IMG_8604.JPG

小高い丘の上にあるので、屋根に上ると港を見下ろすことが出来ますlaugh

それにしても暑いしcool、資材も熱いangry

 

IMG_8611.JPG

今回の煙突は、ルーバー角トップで、建築に合わせてスタイリッシュな納まりですyes

 

IMG_8616.JPG

内部はまだまだこの様な状態ですので、後日二期工事に再び伺います。

 

IMG_8617.JPG

薪ストーブ本体は、工務店さんの資材倉庫で次回の工事まで保管させてもらいますyes

 

IMG_8624.JPG

さてその後、島内現場のメンテナンスに回りました!

 

IMG_8627.JPG

 

 

IMG_8638.JPG

普段はなかなか伺えないところなので、タイミングが合えば是非この機会に!

 

IMG_8661.JPG

お陰様で、島内には多くの施工実績ができました!

今後、メンテナンスも増えそうですlaugh

 

IMG_8630.JPG

さて、お昼はこちら、定番の五島うどんです!

つばき油で伸ばした細麵は、程よいコシがありアゴ出汁とよく絡みますwink

ごちそうさまでした!

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

休業および夏季休暇のお知らせ 休業日のお知らせ