2018.12.08 モダンデザインな建築とクラシック薪ストーブ

福岡県福岡市の新築住宅に、薪ストーブを設置しました!

そんな現場は、とてもモダンな建築です。

 

DSCN4005.JPG

黒に塗られた吹き抜けの手摺と、断熱二重煙突がマッチしていますblush

真っ白な壁に、濃紺のカーペット。

とてもハイセンスなインテリアですyes

 

DSCN4006.JPG

遮熱壁は天井まで高さがあり、リビングのアクセントになっていますlaugh

その壁の高さまで煙突が下りてきました。

 

DSCN4008.JPG

そして薪ストーブ本体の搬入blush

 

DSCN4010.JPG

設置が完了した薪ストーブは、ご存じアンコール!

不動の人気を誇る、クラシックデザインの代表モデルですwink

 

DSCN4014.JPG

吹き抜けと煙突がカッコイイですねyes

バーモントキャスティングス社のアンコールは、とても存在感があるデザインです。

純和風の古民家やRC造の建築に設置してきましたが、意外にも似合います。

アンコールの強い個性が、周囲の環境を取り込んで、独特の雰囲気を造り出して

いるからではないでしょうか。

なかなか奥が深い薪ストーブですyes

 

DSCN9911.JPG 過去、弊社にて和室に設置した例。

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

和風建築とモダンデザイン 二階に設置!