2018.03.17 古都にモダンタイプ

福岡県太宰府市の新築住宅で、薪ストーブの設置工事を行いました。

 

DSCN2908.JPG

今回の建築は、片流れ1寸勾配のとても緩やかな屋根が特徴です。

屋根の上からは、太宰府の盆地が一望できますlaugh

 

DSCN3375.JPG

それから数ヶ月、内装工事が完了したタイミングで室内の煙突を取り付けますblush

 

DSCN3370.JPG

春の雨が降る中での搬入となりました。

 

DSCN3372.JPG

設置場所は、玄関を入ってすぐの土間です。

 

DSCN3376.JPG

なので、せ~のッ!で台車から下ろして設置が完了です!

 

DSCN3379.JPG

煙突を接続して、設置工事が完了ですwink

薪ストーブは、デンマーク製 モルソー社 7443CBです。

三面ガラスのスタイリッシュな薪ストーブですyes

最近、九州でも徐々に人気が高まりつつあるフリースタンディングのスタイルです!

北欧をはじめ、ドイツ等では抜群の人気を博しています。

ハイセンスなデザインは、家具やインテリアと調和しやすく、主張していないところが

人気の理由です。

 

IMG_6904.JPG

そして後日、無事に火が入りました!

 

DSCN3401.JPG

実はこちら、「最高の子育てを楽しむ家」が設計コンセプトの建築です。

延床面積約25坪ほどですが、木製サッシと薪ストーブを標準装備していますsurprise

それを、建築本体1,900万円と言う価格で実現しています。

興味がある方は(コンセプトを詳しく知りたい方も)、是非下記にお問い合わせください。

 株式会社プロトハウス事務局 

 TEL:092-741-5613 

ご予約のうえで見学ができます!

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

最後の1台! 銅葺きの屋根