2013.08.21 灼熱の屋根

福岡県粕屋町の新築住宅で、一期工事を行いました。

 

s-DSCN4175.jpg

煙突のタイプは角トップですblush

建築工事にて煙突囲いがバッチリ完成していますyes

 

s-DSCN4176.jpg

下地金物を取り付ける前に、捨てシールを行いますblush

これだけで雨仕舞い性能がグッと上がりますwink

 

s-DSCN4180.jpg

下地金物の取り付け後には、煙突サポートを固定します。

 

s-DSCN4181.jpg

煙突の位置出しを行い高さが決まると、煙突サポートに完全に固定します。

 

s-DSCN4183.jpg

フラッシングベースを取り付け、煙突との水密をとります。

この時すでに外気温度は37℃を超え、屋根の上は気が遠くなる暑さですcool

全ての部材や工具は高温になっていて、素手でさわることができません!

 

s-DSCN4186.jpg

そんな暑さと闘いつつルーバーを取り付け・・、

 

s-DSCN4188.jpg

ルバー内側に取り外しができる防鳥アミをセットします。

こちらはメンテナンス性を考えた優れた商品ですwink

 

s-DSCN4191.jpg

トップを取り付けると外部の煙突工事が完了ですyes

屋根は7寸勾配surprise

足場が無いととても立っていることができません!

 

s-DSCN4192.jpg

それでも屋根の形状は家のデザインを決定付ける大事な要素です。

更に本物の煙突があるとステキですよね!

そんな夢を叶えるツーバイフォー輸入住宅のムラカミホームに是非アクセスしてみてください。

http://murakamihome.co.jp/

完成見学会も開催の予定です。

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

暑いぜ2! まだまだ暑か!